電子マネー 比較 申込 e-money Japan > Edy(エディ) > Edyの使い方 > おサイフケータイが故障した場合

おサイフケータイが故障した場合

Edy残高の入っているおサイフケータイが、故障・水没などにより使用できなくなった場合、「Edyレスキューサービス」を利用すると、Edy残高の返還をEdyギフトにて受けることができます。

 

Edyレスキューサービスを利用するには、事前に「サービス登録」が必要です。おサイフケータイでEdyを利用される方は、必ずサービス登録をしましょう。

 

Edyレスキューサービスには、手数料105円(税込)がかかります。残高が105円以下の場合は、Edyレスキューサービスを利用できませんが、事前にEdyケータイサイトからEdyレスキューサービス(105円(税込))を購入することも可能です。

 

Edy残高は、修理した端末もしくは端末交換後のおサイフケータイで受取ることができますが、Edy番号やサービス登録情報は引き継ぐことはできません。

 

「Edyレスキューサービス」の申請の流れは、Edyのホームページ「故障した場合」で確認してください。おサイフケータイでEdyを利用される方は、一度確認することをオススメします。

 

なお、盗難や紛失、自分で廃棄した場合は、Edyレスキューサービスの対象外です。

 

おサイフケータイが壊れてもEdyアプリが利用できる場合は、機種変更の手続き(Edyのお預け・お受取り)で対処することも可能です。こちらのほうが、手続きが簡素だと思います。

 

>>Edyのホームページ「故障した場合」<<

 

Edyレスキューサービスについての問い合わせ

Edy救急ダイヤル
0570-081-999(ナビダイヤル)
(03-6420-5699)
受付時間
平日:午前9時30分〜午後7時00分
土日祝日:午前10時00分〜午後6時00分
休業日
1月1日〜1月3日、2月第1日曜日

 

ページトップへ

電子マネー 比較 申込 e-money Japan > Edy(エディ) > Edyの使い方 > おサイフケータイが故障した場合

inserted by FC2 system