電子マネー 比較 申込 e-money Japan > nanaco(ナナコ) > nanaco Q&A > nanacoカード・モバイルが盗難されてしまいました。どうすればよいですか?
nanacoカード・モバイルが盗難されてしまいました。どうすればよいですか?
お問い合わせセンターに連絡してください。
- nanacoお問い合わせセンター(24時間年中無休)
- 0570-071-555(ナビダイヤル) または 0422-71-2266
紛失・盗難の場合
紛失・盗難の場合は以下のサービスを受けられます。
- 登録した本人が、nanacoお問い合わせセンターに連絡すると、利用停止手続きが可能
- 利用停止手続き完了時のnanaco電子マネー・ポイントの残高を再発行時に引き継ぐことが可能
- nanacoモバイルだと再発行手数料が無料 (パケット料金が別途かかる)
- nanacoカードの場合、手数料300円で再発行が可能。
紛失・盗難時の手続き 〜残高引継サービス〜
紛失・盗難の場合、nanacoお問い合わせセンターに連絡し、利用停止登録を行うと、およそ3日以内に利用停止手続きが完了します。
利用停止手続き完了時のnanaco電子マネー・ポイントの残高を、再発行時に引き継ぐことができます。
この残高引き継ぎサービスの流れは、nanacoのホームページで確認してください。一度確認しておくことをオススメします。
- 残高引継サービスの注意点
-
- 再発行時に引き継がれる残高は、紛失時の残高ではなく、利用停止手続き完了時の残高
- 不具合・紛失・盗難時のnanacoカードの再発行は、カードに限る
- 不具合・紛失・盗難時のnanacoモバイルの再発行は、モバイルに限る
残高引継手続きには、書類の提出が必要です。くわしくは、nanacoホームページ「不具合・紛失・盗難について」の下部「残高引継に関するご注意」をご覧ください。
電子マネー 比較 申込 e-money Japan > nanaco(ナナコ) > nanaco Q&A > nanacoカード・モバイルが盗難されてしまいました。どうすればよいですか?