電子マネー 比較 申込 e-money Japan > nanaco(ナナコ) > nanacoの使い方 > 不具合・紛失・盗難の場合

不具合・紛失・盗難の場合

nanacoカードやおサイフケータイに不具合が発生したり、紛失・盗難にあった場合の対処方法を紹介しています。

 

不具合が発生した場合

nanacoカードやおサイフケータイを店頭のリーダにかざしても反応しないなどの不具合が発生した場合、登録した本人が、nanacoお問い合わせセンターに連絡してください。

nanacoお問い合わせセンター(24時間年中無休)
0570-071-555(ナビダイヤル) または 0422-71-2266

 

紛失・盗難の場合

紛失・盗難の場合は以下のサービスを受けられます。

  • 登録した本人が、nanacoお問い合わせセンターに連絡すると、利用停止手続きが可能
  • 利用停止手続き完了時のnanaco電子マネー・ポイントの残高を再発行時に引き継ぐことが可能
  • nanacoモバイルだと再発行手数料が無料 (パケット料金が別途かかる)
  • nanacoカードの場合、手数料300円で再発行が可能。

紛失・盗難時の手続き 〜残高引継サービス〜

紛失・盗難の場合、nanacoお問い合わせセンターに連絡し、利用停止登録を行うと、およそ3日以内に利用停止手続きが完了します。

利用停止手続き完了時のnanaco電子マネー・ポイントの残高を、再発行時に引き継ぐことができます。

この残高引き継ぎサービスの流れは、nanacoのホームページで確認してください。一度確認しておくことをオススメします。

残高引継サービスの注意点
  • 再発行時に引き継がれる残高は、紛失時の残高ではなく、利用停止手続き完了時の残高
  • 不具合・紛失・盗難時のnanacoカードの再発行は、カードに限る
  • 不具合・紛失・盗難時のnanacoモバイルの再発行は、モバイルに限る

残高引継手続きには、書類の提出が必要です。くわしくは、nanacoホームページ「不具合・紛失・盗難について」の下部「残高引継に関するご注意」をご覧ください。

 

ページトップへ

電子マネー 比較 申込 e-money Japan > nanaco(ナナコ) > nanacoの使い方 > 不具合・紛失・盗難の場合

inserted by FC2 system